ぃぬの人形置き場。

人形、フィギュア、ミニチュア大好きな駄犬の家。

以前改造したやつ① (一部仙台旅行記録)

以前作ったカスタムピンキーの画像を載せていこうかと。

一部ピンキー写ってないただの旅行写真ありますのでいらない人は面倒ですが読み飛ばしてください。。。

 

f:id:jinro0113:20221123153632j:image

初めて改造したのがこれ。

 

当時ジョジョリオンを夢中で読んでたタイミングで仙台に行く予定ができ、定助くんと康穂ちゃん連れて行きたい!ってなって造形初心者ながら必死に作ったやつ。

 

ピンキーストリート 改造」で検索して先人の素晴らしいカスタムピンキーを拝見し、改造講座等もたくさんあってすごく参考になりました。

またピンキーとお出かけしてる方のサイトから持ち運び方法とか撮影のコツとか色々参考にさせてもらいました。

 

以下写真。参考にさせてもらったとか言いつつ仙台で撮ったの2枚だけなんですが……。

f:id:jinro0113:20221123171038j:image

早朝の仙台駅にて。


f:id:jinro0113:20221123171033j:image

仙台城跡内フードコートの牛タン丼とずんだシェイク。


f:id:jinro0113:20221123171043j:image

お土産のごま蜜団子もといごま擦り団子。撮影したのは自宅。評判通りめちゃくちゃンまかったです。

 

f:id:jinro0113:20221124070540j:image

ピンキー写ってないですが八木山動物公園駅近くにて。すごく景色がよかった。

ここでも撮っとけばよかったなと今更後悔中…

動物公園駅から仙台城跡まで徒歩で向かったんですがその間の景色も綺麗でした。

あとまだ青いイガグリがたくさん転がってた。

 

f:id:jinro0113:20221124073941j:image

仙台城跡から広瀬川を挟んで仙台の街。こちらもいい眺め。

人目が多いから……とか思って撮らなかったのもったいなかったなぁ。

撮影中知らない人から「何撮ってるんですか?」って訊かれたってエピソード聞いて正直日和りましたorz

今度は仙台うみの杜水族館を中心に海側を旅行したいのでその時はもっと撮影したいな。

 

 

また、ピンキーの方ですが作りがかなり粗いので現在手直し中。

f:id:jinro0113:20221124075318j:image

康穂ちゃんの口が公式より色濃すぎ+モールドがいい加減で引き笑いっぽかったので調整。

筆塗りも造形も下手で近くでみると粗が……。

でも初カスタムは愛着湧きますね。

 

f:id:jinro0113:20221124075831j:image

定助くんの水兵服のバッヂ?ワッペン?は旅行時の物が急いで作った雑なものだったのでちゃんとしたやつを作成中。

プラ板で作ればいい感じに立体感あるものができると思いやってみたものの思い通りの大きさに縮まない……。

現在材料模索中ですが投げ出さずに完成させたいです。

あ、あとスタンドマスコットを手からぶら下げさせたい。

S&Wの造形が甘いので手直し検討中。断面が☆になってる角が再現できたらしたい。

PPは色合い考え中。あと地図模様が描けるか……。

 

f:id:jinro0113:20221124080634j:image

色違いのおそろいコート。このボディパーツ可愛くて好き。

今後もちょいちょい手直ししつつ愛でていきます。