ぃぬの人形置き場。

人形、フィギュア、ミニチュア大好きな駄犬の家。

以前改造したやつ②

いってもこれで以上なんですが。

f:id:jinro0113:20221124082841j:image

ジョジョ6部の女囚3人組。徐倫が系、FFがキャッチャーミットとボール、エルメェスがシール。

最初キャッチボールセットは自作しましたがその後手に入った既製品と比べるとショボすぎたのでそっとしまってあります……。

 

f:id:jinro0113:20221124083138j:image

最初はFFちゃん1人でしたが完成したら徐倫ちゃんとエルメェス兄貴姉貴も並べたくなって3人になりました。画像はアイリペ前。

 

f:id:jinro0113:20221124083524j:image

グーグードールズ!!

ボディがくる前の徐倫。検索して出てきたネズミが白だったので白にしましたがアニメ版は茶色い毛皮でしたね。

 

f:id:jinro0113:20221124083358j:image

私服で。女の子キャラだと既存パーツで服が組み合わせやすくて楽しい。

服の組み合わせセンスはあまりありませんが気にせずガシガシ組み合わせて遊ぶ。

 

欲を言うと褐色のピンキーが出てたらよかったなー、なんて。

DSソフトのキラキラミュージックアワーに登場していたアンジェラが立体化していたらよかったなーと思いつつ、今からだとレア物すぎて手に入らなさそう……。

 

こちらを作る頃にはほんの少しだけエポキシパテの扱いに慣れて、手直ししたい部分は8部コンビよりは少なめな仕上がりです。

徐倫のズボンの金属パーツを金に塗りたいのと、エルメェスの髪パーツ接合部の隙間をどうにかしたいくらい。

あと何故かエルメェス姉貴だけ前傾姿勢気味に立つのでどうにか直らないか考え中。

暑い時期を過ぎても直らないので脚パーツの問題かなー。

ちなみに康穂ちゃんは常に後ろに傾き気味。お下げが重い。

 

多分絶対無いだろうなとは思うんですがジョジョコラボのPキャラとか出ないかなー、とつい妄想してしまいます。

ワンピースコラボでナミさん出てたし可能性は0じゃないかな?

てかワンピーストリートの次出ないんでしょうか……ロビンさんやビビちゃんも出たらいいのに。

 

現在は身内から頼まれてる2体と自分用2体の計4体をカスタム中。

身内とは年末会う予定なのでその時渡せるよう仕上げなければ。。。

ともあれあれこれ考えながらパテこねるのは楽しいのでこれからも継続して何かしら作る予定。