ぃぬの人形置き場。

人形、フィギュア、ミニチュア大好きな駄犬の家。

いい感じのミニチュアガチャ見つけた。

f:id:jinro0113:20221111220426j:image

たまたま立ち寄った駅で見つけたガチャポンですごく良さそうなのを見つけました。

3回やってみてハンバーグ、プリン、メニューセットがでたのでざっくりレビューしてみようかと。

 

f:id:jinro0113:20221111220734j:image

並べてみるとこんな感じ。プリンがおっきい。

 

f:id:jinro0113:20221111221123j:image
f:id:jinro0113:20221111221119j:image

1/12サイズの子達には使えなくはないけどちょっと大きいみたいです。パーティーオードブルみたいなお皿の大きさ。

f:id:jinro0113:20221111221243j:imagef:id:jinro0113:20221111225115j:image

1/6サイズでちょうどいいみたい。

購入される際のご参考までに。

 

 

以下1種類ずつ個別に紹介。

 

f:id:jinro0113:20221114071730j:image

ハンバーグはスプーン・フォーク、付け合わせのスープ、ランチョンマットまで付属しています。400円でこれだけ色々付属してるのは嬉しい。
f:id:jinro0113:20221114071737j:image

アップで。これまた品数多いです。

ナポリタンはシリコン絞り出しで作ってあるみたいでプニプニ素材です。今回出なかったナポリタンと同じ素材なのかも。

よく見るとお皿に製造作業員の方の指紋がはっきり付いてるのが玉にキズですね……。近くで見なければ気にならないレベルですが。

瞬着跡はオイル類で綺麗に消えるらしいので後で消しとこ。。。

 

続いてプリン。画像左下のお皿がツルツル過ぎて室内が映り込んでしまった為ぼかし加工がされています。実物は鏡みたいにツヤツヤキラキラです。
f:id:jinro0113:20221114073143j:image

プリン単体で。お皿の底にカラメルソースが溜まってるのが手作りプリンらしくていい。f:id:jinro0113:20221114073152j:image

レースペーパーはお皿の底面よりちょっと大きい。プリンを載せて飾る分には支障はありません。こちらも画像にぼかし加工してあります。
f:id:jinro0113:20221114073158j:image

 

最後メニューセット。メニュー類は付属のシートをカットして作るタイプが多いイメージだったので厚みのあるメニューは珍しく思います。

メーカーはトイズスピリッツさんなので店名は「といすぴ」。

f:id:jinro0113:20221114074725j:image

紙ナプキンは広がって入っているものを折って入れるように、メニューの紐は付属のものを自分で結ぶようにと説明があります。f:id:jinro0113:20221114074720j:image
f:id:jinro0113:20221114074729j:image

メニュー内も細かく書き込まれてます。
f:id:jinro0113:20221114074732j:image

 

1回400円のガチャですがお値段以上のクオリティでした!

個人的にカトラリー類やランチョンマットが付属してるのが嬉しいですね。他にも使えるし。

自分はミニチュア・食玩リーメントさんのものが主でしたがこれからはトイスピリッツさんのものも要チェックですね!