ぃぬの人形置き場。

人形、フィギュア、ミニチュア大好きな駄犬の家。

制作途中

以前ちらっと書いた身内にあげる約束をしているカスタムピンキーを仕上げ中。

その人とは年末に会うのでそれまでにばっちり仕上げねば。。。

 

身内からのリクエストはジョルノとブチャラティ

他のサイトでもジョジョキャラカスタムされている方が結構いて、この2人のキャラ愛溢れるカスタムをお見かけしたことがあります。

負けじと気合い入れて作りますよー。

 

ヘッドは割と早めにできていたんですが、目の色が納得いかなくて何度もリペし直しました。

↓は最初の画像。

f:id:jinro0113:20221216193939j:image

 

ジョルノは緑が黄色寄りすぎてボディから浮いていた為青を強めに。

f:id:jinro0113:20221221115755j:image

ブチャラティは暗い青になってたのが気になってたので明るく塗り直しました。

f:id:jinro0113:20221221121607j:image

ひとまず納得いく色になったのでヨシ!

 

で、ボディはその倍以上時間かかりましたorz

自分の造形力不足で思うようなシルエットにならなかったり、変なとこにヒビ入ったり、おゆまるでパーツ複製しようとしてミスったり……

最終的にヤスリとサフを繰り返してなんとか形になりました。

 

f:id:jinro0113:20221216200214j:image

オマケで矢とキーを手持ちアイテムに。既存の可動式フィギュアでは定番の付属品みたいなので。

 

渡す相手に画像見てもらったらすごい喜んでもらえたので現在の仕上がりでお渡しする予定。

あと台座をどうするかと渡す用なので壊れづらくいい感じな梱包にトライするだけですねー。

続きはまた別記事にします。

 

 

*おまけ*

ボディがくる前。色々差し替えて遊べるのでテレビ買ってよかった。

f:id:jinro0113:20221221120822j:image

f:id:jinro0113:20221221120900j:image

こたつは破棄する前の自作したやつ。

作りは甘かったけどこうしてみると大きくてよかったなー。捨てなきゃよかったかも……。

クトゥルフ様含めて3人入っても余裕でした。作り直すかなー。